イースター Easter

昨日はイースターじゃった。相方のお母さんのお家でイースターディナーじゃったので、昼過ぎに車でお母さんのお家へ。

 

イースターを祝ったことない、て前お母さんのおうちに行った時に言ってたら、こんなん用意してくれとった!

 

 

イースターキャンディー!! かわいい。そして、黄色とピンクのは極甘と言っていた、マシュマロに砂糖がまぶされたイースターのお菓子ですな。("mainly, it's sugar"と言っていた…。)

 

そしてさらに、イースターをやったことのない私のために、イースターエッグ作りまでさせてくれた。

 

お酢に専用のカラータブレットを溶かして水で混ぜたもの。玉子はゆで玉子。玉子の殻に蝋で模様や絵を描いて、この中につけるのだ。

お母さんや、弟夫婦も参加。玉子をカップの中とかにつるっと落としてヒビが入ってしまったのもありーの。

 

でもとりあえず皆童心に返って楽しかったんで。

出来上がったら乾かしてイースターキャンディーのかごの中へ。

完成じゃー!!

 

そしてお次はいよいよイースターディナー!お母さんがでっかいハムをオーブンでじっくり焼いてくれとったんよ。

ほんまデケー!!骨付きじゃし。パイナップルと一緒に焼いとった。

 

サイドディッシュもテーブルに並び。

いただきまーす!! 家族全員揃ってのホリデーディナー。

 

ハムうまーい!アスパラガスのソテーも美味しかった。アスパラ好きー。こっちのじゃがいもは一個がでかいけん、相方と半分こ。

 

お腹いっぱいじゃー。

 

でもまだデザートが。お母さんがカプチーノチーズケーキとブルーベリーパイをデザートとして用意してくれとった。

 

 

カプチーノチーズケーキはお母さんの手作り。何年かぶりに作ったらしい。カプチーノチーズケーキなんて初めてじゃなー。カプチーノの風味も感じつつ、チーズケーキの甘さ。美味しかった。

 

ブルーベリーパイはスーパーとかで売られとるやつ。めっちゃ甘かった。こっちのケーキとかホンマ甘すぎ。お腹いっぱいだったこともあってパイは食べきれず。

 

とりあえず、初のイースターホリデーは家族揃って良い時間じゃった。相方の家族もみんないい人たちじゃから、気兼ねなく過ごせていい。

 

ハムとイースターキャンディーいっぱいもらって帰ったので、今日も食べるぞー。