ビビる

朝からニャンコが取っ組み合いのケンカで、不機嫌な主人を7時に仕事に送り出し二度寝。

うとうとしていると、なぜかとなりで主人が再び寝とるんで、「あれ、仕事は?どしたん?」と聞いたら「来なくていい、と言われた。」との返事。なんでも電話がかかってきて、「新しく女の人を雇ったから来なくていい」とのこと。来週からも来なくていいとか。

ハーーー⁉︎ (y゚ロ゚)y いてもたってもおられず飛び起き、リビングへ。

は⁉︎先月の2週間広島泊まり込みの研修はなんだったん⁉︎そこまでしてそんなに簡単にクビに出来るん!?もう扶養から外したし、保険証も返したばっかりなのに!また、4月から私コウムインじゃなくなるけん、収入も大幅減じゃし、暮らしていけんよーなる!どーすっぺー!主人こんな頑張っとんのに、なんでこんなんばーなん!!とりあえず、なんでクビなんかきっちり話を聞かんといけんわ。電話じゃ、電話じゃ!

と思っとるところで、なぜか黒の傘を持って行ってた主人が折りたたみの黒い花柄傘を持っておることに気づいた。

もしや、これ夢パターンか、(私はよく、夢の中で「これ夢だな。」と思うことがよくあるのだ。良い夢な場合、そのまま夢みとこーとその中に留まったりする。)とふと冷静さを取り戻し、目を開けると、隣に主人の姿はなく、枕元でエルヴァイラがスピースピーと寝息を立てて寝とるだけ。

あー、もー、めっちゃあせったわー!もー寝起き最悪じゃし!でも夢でホンマよかった。うまいこと、現実から時間が続いて夢の中の世界になっとったから分からんかった。あーマジ焦った!