第一回空海エコトレイル in 白石島 Run with kobo daishi trail race

どうも、はづきじゅんです。今回は先月お掃除に行った白石島で、ついに第一回空海エコトレイルが開かれたので、そのご報告。今回もボランティアスタッフとして行ってきたんよー。


we went to Shiraishi island again for volunteer work . " Run with kobo daishi trail race" is held finally. 


今回も朝早起きで眠い目こすりながら、倉敷駅で仲間と合流。そのまま、車で新笠岡港へ。


なんと今回は一緒に行った仲間の知り合いが白石島までヨットを出してくれたのじゃ!


すごーい!


時速10キロらしいので、1時間かけて白石島へ。

ヨットにゆられて気持ち良かったわー。


そして、再びの白石島。


きれいに晴れて暑くなったわ。


さっそく今回のボランティアの仕事としては、


コースの一部は分かれ道になっとって、どっちに行ったらいいか分からんところもあるんで、そのポイントに立って、ランナーにどっちに行ったらいいか教えてあげるという道案内。


あとは、給水所でお水渡したり。


私と主人は、前回の掃除でけっこう山も登ったしなんで、「元気チームね!」

と主催者のエイミーに言われ、けっこう山を登ったコースの途中にある分かれ道に行くことに。



えっちらおっちら山道も登り、竹林も抜け…。


やっぱり、やっぱりこのコースしんどいわ…。


初心者の方もお気軽にご参加下さいとかって書いてたけど、お気軽に参加したら痛い目みるというパターンじゃな…とか思いつつ…。


私が待つ場所は結局山のほぼてっぺんでした。


いや、虫が多かったっす。


でも眺めは良かったっす。


まぁ、スタートしてからしばらくは来んじゃろ…、と思っとったけど、(5キロ付近近かったとおもうんで)スタートして30分くらいして、もう一人来た!


はえー!


すげー!!


軽やかな走りじゃ!


そして、その後からポロポロと人が来だした。


…やっぱり、やっぱりみんなめっちゃしんどそうじゃ!!


まぁ、ここまで来るのが崖登るんかい!てなコースもあったし…。


みんなゼーハーゼーハー言ってました。


そして、「全然初心者向けじゃない…。」


とつぶやく人もおられました(;´Д`)


す…すまんのう…。私もそう思う。


そして、やっとのことで登ったと思った次のコースがこれでした。



…い…いじめっぽい。


さらに登らせるのか!


これを見た瞬間、皆さん


「ぎえ〜っ!!」


て言ってらっしゃいましたね。


もう、頑張って下さい、ムリしないでくださいとしか言いようがなかったです。


でも、なんとか皆ゴールしました!リタイアの人もなし!


素晴らし〜!!


景色は綺麗な島なんで、余裕のある方は、しんどいながらも写真も撮り、景色を楽しみつつ

走られとりましたねぇ。


私は走りたくないですけども(^_^;)


さて、帰りはまたヨットを出してもらい、ヨットの上で釣りをしました。


キスとかが釣れた。


でも釣れたはいいが、皆さばけんというんで、


私がけっこうもらって帰ってしまった。


家で疲れた身体に鞭打って、キスさばきましたわ。

 

 

後日、天ぷらにして美味しく頂きました〜(^o^)