白石島で海水浴にBBQ!体験ダイビングもあるよ。

こんにちは。はづきじゅんです。毎日暑いなぁ〜。


そんな暑い中、7月26日に日曜日の写真クラブの人のお誘いで、白石島へBBQに行ってきたんよ!


今回は、日曜日の写真クラブのメンバーと、もう一つの海で遊ぶグループ合同で、大人子供あわせて30人位の参加者が


おったんで、フェリーをチャーターじゃった。



天気もよくて、海水浴にももってこいじゃー!(^o^)


海水浴なんか小学生の時以来じゃなー。小学生の時は毎年夏休みに、父の友達家族と合同で、


海でキャンプだったもんな。みんな大きくなってしもうてやらんようになったんじゃけど。


さて、今回は私、体験ダイビングに初挑戦!白石島でもダイビング出来るんじゃって。相場よりかなり


安いお値段でやってくれたよう。


主人はアメリカでダイビングのスクールに行っとって、筆記テストも受かって、最後のオープン・ウォーター残すのみ


だったのが、悪天候で流れてしまって、そのまま受けれん状態でこっちへ来ることになったという残念な結果なんよね。


久々出来るようで嬉しそう。


車でダイビングスポットへ移動。


めっちゃ海きれいじゃー!!2人一組で3グループに分かれて順番にダイビング。


私らは待っとる間、シュノーケリング貸してもらって楽しんどった。


んで、ついに私と主人の番!講習を受けて潜ります。


さすが、主人は慣れとんじゃけど、私は潜ったとたん水圧でコメカミあたりが痛くなって浮上。


その後もタンクに身体を持ってかれたりと、なんかアップアップしとって何回か浮上してしまった…(;・∀・)


でも、何回かやってたら慣れてきて、キンメダイの赤ちゃんとか、ウミウシとか触らせてもらったりした。


良い体験でした。


が、


浮上後、耳の調子がおかしい。なんかこもった感じはないけど、つばを飲み込んだり、


飲み物飲んだりすると、耳の中がゴワゴワ音がするんよね…。


1周間経ってもまだ治らんかって、耳鼻科行った。


どうやら耳抜きをつよくやりすぎて、鼓膜のところが赤くなっとるらしい。


鼻になんかぶすっ薬を差し込まれ、耳に空気を送ってもらいました。(ちと痛かった…)


んでもって、飲み薬処方された。空気入れてもらったけど、まだ耳ン中ゴワゴワいうなぁ。


耳抜きはやりすぎんようにねぇ。


話はそれたけど、


白石島は海水浴にBBQに楽しかったです。


エイミーとポールのMOOOO BAR!にも行けたしな。

お盆休みに今度は弟家族と行こうと思う。


それまでに耳治っとったらいいなぁ。