流行りにのってラグビーの五郎丸選手を描いてみた。

どうも、岡山のマイペースなイラスト、似顔絵描きのはづきじゅんです。

ある時、Instagramで知り合った、スペイン人のイラストレーター、ルイス・メンドーさんに言われたのです。

「名刺にイラストレーター、て書いた時からもう君はイラストレーターになっちゃうのさ。」…と。

確かにそうかもしれんけど、やっぱり努力は必要よねー。

そう思いつつも未だマイペースな私ですわ。主人は今後の人生計画立てて目標決めてやりょうるのになぁ。こういうところ偉いなぁ、と思うわ。

さて、今日は会社のブログ用にラグビー日本代表の五郎丸歩選手を描いてみた。

最初はネットで画像探して貼ろうかなぁと思ったけど、著作権とかあるし、いかんわ、と思って、それなら自分で描いてしまえやーと描いてみた。15分ほどで描いたんがこれです…。

この方も学生時代の苦い経験からめっちゃ努力した人らしいなぁ。すごいなぁ。

うちも弟が高校時代ラグビーやってて、花園出てたなぁ。でもラグビー話題になってもやはりルールよくわからんけど。

あ、でもようやく弟がやってたポジション覚えました。ウィングらしいです。ボール持って走る役。

やっぱりこれも覚える気がないと覚えないのね…。

アメリカ人の夫はアメフトはよく見るけど、ラグビーはちゃんと見たことなかったようで、「ルールが全然わからん!」と言ってましたわ。

私から見ると、アメフトもラグビーもちょっと似た感じがするんじゃけど…。どっちもルール全然わからんですわー。

あ、でもインコのラグビー解説は面白かったです。読ませてもらいました(*´ω`*)イラストもかわいいですわ。