バレンタインなので、たまには贅沢にステーキでも

どうも、こんばんは。はづきじゅんです。今日はバレンタインでしたな。

日本では女性が男性にチョコをという、Morozoffのマーケティング戦略で、そのようになっとりますが、アメリカでは男女関係なくのようです。寧ろ男性が女性をディナーに誘うとかもあるようで。

うち、旦那さんアメリカ人じゃけど、特にそんなこともなく、まぁ、バレンタインで夜どっか食べに行く?と今回私が誘った感じ。

なんか食べたいもんある?と聞いても「う〜ん」と決まらないんで、肉食べたかった私が、勝手に「では、ステーキのけんで!」とステーキのけんへ。

結果2人とも満足だったんで良かったんじゃけど(⌒-⌒; )

うちの人はあんまりサプライズとかそういうんなんやってくれんよなぁ…。外国人だとやりそうなイメージよな…。やっぱり人それぞれじゃな。

写真は去年の結婚式の写真をチラッと出してみました。