台湾へ旅行に行ってきました!1日目は士林夜市へ。

6月30日から7月4日まで台湾へ旅行に行ってきた!去年くらいから主人と「行きたいなー。」て言っとって、私は一回行ったことあるけど、主人は初めてで、初の日本以外のアジアじゃし、私も台湾に友達がおるし。今年の3月くらいにチケット取ったら往復で6万弱くらいで安かった!しかもエバー航空。

そんな準備をしとったのに、行く週の前の週の金曜日に主人が前からひどくて治療してもらってた虫歯が悪化。神経を抜く羽目に。そして私は行く週になって急に左耳がおかしくなり、翌日には左のこめかみから顔半分、左腕がしびれだし、急遽仕事を抜けて、脳神経外科でCTを撮る羽目に。CT異常はなかったんじゃけど、CT撮った翌日に、左耳の耳鳴りがひどくなり、今度は耳鼻科で検査。聴力検査の結果、左耳の聴力が落ちとるということで薬をもらった。旅行には行っても大丈夫よ、と先生に言われたんで良かったけど、行く直前まで2人ともバタバタじゃった。

行きのフライトはなんとぐうぜんにもキティちゃん飛行機。何から何までキティちゃんでしたわ。
ホテルは主人がトリップアドバイザーで評価の高かった、Hotel73へ。朝食バイキングもついて、メインの台北駅からも近いし、日本語出来るスタッフも居て、お値段もリーズナブル。また台湾きた時はここを利用したい。
(写真は3泊した時の毎日の朝食。メニューも日によって変わってたのがよかった。美味しかったし。お粥があるのも嬉しい。)

30日は東京時代に一緒に働いてた台湾人の元同僚が、仕事で高雄から台北に来とったんで、一緒に士林夜市へ。中国語で代わりに色々注文してくれて助かったわ〜(*´ω`*)ノありがたい。
6年ぶりくらいじゃったけど、日本語も全然衰えてなくて、イギリスにもおったから英語も喋られてうちの主人とのコミュニケーションもバッチシじゃし、Cさんすごいわー。久々に会えて楽しかった!そんなこんなで1日目は終わったのでしたー。