劇団どくんごがあったり、紅葉見に行ったり、岡山マラソンがあったり。

どうも、岡山で似顔絵描いたりイラスト描いたりしている、はづきじゅんです。

おひさまアートバザールが終わってからすっかりブログもご無沙汰になってしまっとったので近況を。おひバザが終わった後は、マエム企画としては、旧内山下小学校での劇団どくんごの公演がありました。
全国をテント劇場でまわっているのです。
今回もファンの人でいっぱいでした。

他はお掃除ボランティアのグリーンバードで、白石島のお掃除に行ったり、10月後半は奥津渓に紅葉狩りに行ったけどまだ早かった。今年は冷え込みがあんまりなかったから紅葉が遅かったらしい。
土日は途中から車の乗り入れが出来なくなり、紅葉バスで周遊するんじゃけど、車だと普段歩かんようなところを歩いて見れたから、かえって良かったね。足湯や、私だけ日帰り温泉にも入ったし。(主人はアメリカ人なんでそこまで温泉に興味なく入らんかった。)いや、でも私、うっかりバスの最終が18時までだと思っとって、(ホンマは16時)たまたま乗った帰りのバスが臨時の最終バスだったと知った時はヒヤッとしたわー。良かった、間に合って。

さて、11月入りまして、13日は岡山マラソンでしたな。もう一年とは早い。お掃除ボランティアのグリーンバードも8人がランナーとして参加。そのうち3人がお掃除ランナーとしてゴミ拾いしながらはしりました。私らはスタート地点で応援。午後からは甥っ子の七五三と姪っ子のお宮参りだったんで朝しか応援できんかったけど、皆無事完走でよかった。

お掃除ランナーのことは、岡山経済新聞さんが記事にしておるので、リンクを貼っておきます。


さてさて、イラストの方は、実は夏から一年半くらいのプロジェクトをやっとりまして、ほぼ毎日数カット、イラストを描いとります。並行してもう一件案件もやっとるので、何かしら描いてる状態です。12月にはまたeMV倉敷店さんで似顔絵やります。ホンマはイラスト一本でやれたらいいんじゃけど、中々それだけでは食べては行けずな状態じゃなぁ。働きかたについて考えてしまいますよ。