2017年、明けました。似顔絵もはじまりました。

明けましておめでとうございます。あっという間に新年明けて2週間が経ってしもうた。
でもこの2週間で色々あった。まず、大晦日を実家ですごし、元旦深夜に家に帰りょうったら、車の左前輪がパンクした。2号線走っとったら、バフンという音がして、バウンドしたんよね。家に帰るまで気づかんで、明るくなって買い物しようとした時に気づいた。金属片がぶっささっとったわ。
正月じゃから、車屋さんもディーラーも開いてなくて、パンク修理出来たのは4日でした。しかもタイヤ交換、ディーラーに在庫なくて3件くらい電話してやっと。

その8日後、今度は狭い道の駐車場からバックで出てたら、電柱に当ててしもうて、バックライトが破損。ノロノロ出てたから電柱もなんもなく、割れたのはうちの車のバックライトのみ。けが人もなし。でもちゃんと警察に報告して、「気をつけてくださいねー。」と言われてしまった。正月きらなんかついてなかったわ。私も主人も風邪引いてしまったし。今年が2人とも大厄だからかなぁ。

さて、新年始まって1月から、人形の徳永さんの創業70周年キャンペーンの一つとして、初節句で人形等お買い上げの方に似顔絵プレゼントすることになり、似顔絵担当させてもらっとります。なので、ミンネやCreemaでの似顔絵受付をこのキャンペーン中は一時停止させてもらっとります。二足のわらじなもんで、描く時間が、仕事終わって家事終わっての夜しかないもんで。
人形の徳永さんのページはこちら↓


岡山では、徳永鯉のぼり共々老舗の会社でございます。うちも甥っ子達は鯉のぼりは徳永鯉のぼりで買っとった。4月までのキャンペーンなので、よろしくお願いします!